余市でワインの飲みくらべ

余市で、年明けに素敵なイベント(←クリック)がありますよ。

余市にはワイン用ブドウをつくっている農家さんがいっぱい。
手塩にかけて育てたブドウを国内各ワインメーカーに卸しています。

“うちのブドウでつくったのが一番うまい”とわかっていても(笑)
「みんな、飲み比べてみようや」というのが農家仲間のいいところ。

そんな飲み比べの会が今年は【一般参加OK】に! ひゃっほう!
各メーカーの垣根をひょいっと越えて、
余市ブドウを原料とするワインがたくさん楽しめるこのイベント。

札幌からバスもでます。
価値のある札幌発着4950円。 1/17(土)は余市へ!

by miminibanana | 2008-12-23 14:54 | おすすめ | Comments(2)

Commented by tuku0612 at 2008-12-23 20:18
ワイン・・いいですねえ!
私も最近、体のため(痛風にならないため?)晩酌ビールはやめて
ポリフェノール(赤ワインとも言いますが。)を飲むようにしました。
私も余市に行きたいですね。バス・・東京からも出ませんか?(笑)
Commented by miminibanana at 2008-12-24 11:07
残念ですが東京は(笑)。道産ワインをよろしくお願いします!