河合隼雄をしのぶ会、盛況

小樽市民会館に集まったのは、

『バカの壁』でおなじみの脳科学者 養老孟司
チベットでの修行も経験、宗教学者 中沢新一
私は「朝のリレー」が大好き 詩人の谷川俊太郎

す ご い で し ょ 

昨年亡くなった精神科医 河合隼雄さんをしのぶ会に
これだけの方々が集まったわけです。

主催は小樽にあるNPO絵本・児童文学研究センターで、
河合氏はここの名誉会長だったんですね。

とてもすばらしい会でしたので
長くなりますが、詳しい内容も後ほどアップしまーす。
河合隼雄をしのぶ会、盛況_f0189650_1756268.jpg

by miminibanana | 2008-11-23 17:56 | 世間話 | Comments(2)

Commented by toshiya_kubo at 2008-12-02 11:21
行きたかった!!!
河井隼雄さんの本、何冊か読みました。
小樽にあるNPO絵本・児童文学研究センターで、
河合氏はここの名誉会長だったのは知りませんでした。
Commented by miminibanana at 2008-12-02 11:46
そうなんです、知られてないんです(笑)。
長いですが、上のレポートもぜひご覧ください。

マジでどこにも載っていない内容だと思う。