おいしいコーヒーの入れ方

掲載前の守秘義務があるので詳細はまた後日ですが
コーヒー教室に行ってきました。

さようなら、以前の私

写真は教室でも使ったドリッパーです。
底を見るとおなじみの台形ではなく円錐タイプ。

入れ方次第で豆の成分をふんだんに引き出せる魔法の穴です。

粉とお湯の距離は5センチ。粉の上にそっとのせるように注ぎます。
よーし、明日からやるぞー!
おいしいコーヒーの入れ方_f0189650_17555444.jpg

by miminibanana | 2008-11-15 17:56 | おすすめ | Comments(2)

Commented by hiro at 2008-11-17 12:41 x
あ、円錐タイプだ~
私も、円錐タイプ愛用者です!
前は、フィルターが東急ハンズとかにしか売っていなくて、まとめ買いしてたのですが、最近出来た、自宅近くのコーヒー豆屋さんに売ってて感動!!
たとえスーパーで買った粉でも(^_^;)
これで入れると上手に入れられる気がします~
Commented by miminibanana at 2008-11-17 14:22
おお、同志でしたかー。
発明者の特許権が数年前にきれたらしくて
これから一般家庭にじわじわと普及するみたいですよ。
確かにおいしく入れられる気がするー。
やっぱり「形から」なもので。てへ。