アイロン台探しのポイント

結婚祝いにアイロン&アイロン台ご希望のところが3組も!
いま、世界がアイロンセットを求めているのか(おおげさ)。

探してみてわかったのは、アイロン台探しが意外にホネです。
購入前に必ず確認しておきたいことはこちら。

●立ってかけるか、座ってかけるか。→ 高さ調整機能がいる?
●主になにをかけるか。 → ワイシャツなどの上着が特に多い?

いまは「プロ仕様の仕上がり」の人体型アイロン台が人気ですが、
本当にそれが必要かしらん。クリーニング屋を使うのでは?

そして私が一番大事だと考えるのはコレ!
●「面倒くさいアイロンがけ」だからこそ
 出し入れしやすい軽さが欲しい!

これはコードレスアイロンにも共通することです。
重い家電にはやる気がそがれます。

というわけで私が選んだベストチョイスはこちら

ホームページから会社の誠実な姿勢が伝わるのもよかった。

写真は同じくプレゼント候補のコードレスアイロン。
店頭で一番軽かったです。
アイロン台探しのポイント_f0189650_10344138.jpg

by miminibanana | 2008-10-19 10:37 | おすすめ | Comments(2)

Commented by mace006 at 2008-10-21 00:25 x
無事、アイロン届きました!
ありがとうございます。
コンパクトで使いやすそうなんで、アイロン掛けが
楽しくなりそうです。
主に使うのは奥さんの方になると思いますが(w
Commented by miminibanana at 2008-10-21 07:24
おお、よかった。
そうなんです、手に持つ家電はコンパクトが一番。
奥さまにびしっとしてもらったお洋服、
さっそうと着込なすオレでいてください。