さっぽろ できるだけプロジェクト

行き過ぎですか、私?と自問しつつも
足が勝手に向かっていました。なんちゃって。

先週末から始まったウイークエンドのお楽しみ
「さっぽろオータムフェスト2008」

教えていただいたタマネギの串揚げを求めて
今回は7丁目会場へ。

目的は「さっぽろ できるだけプロジェクト」のブースでした。

地産地消を声高に叫ばず「できるだけ」食べよう、と
食べる側も踏み込みやすい垣根の低さがいいですね。

ドリンクはワインコーナーで
珍しい白のホットワインを発見、しかもクコの実入りです。
考えたひと、グッジョブ! 野菜との相性ぴったり、うまかったー。

手前は道北産タコ足焼き。ながーい足をそのまま1本。
タレが甘じょっぱくてこれまたいいんですわ。

そして「できプロ」からふた品。右端の玉ねぎの串揚げと
スープカリー店「らっきょ」が協力した地物野菜のカレー煮込み。

玉ねぎ、「こ、これが玉ねぎとは!」という評判どおりの甘みで
ビックリ! 苦手なちびっこたちに教えてあげたいほどso sweet!

煮込みも野菜本来の味を伝えようと
控えめの味つけで食べやすかったです。
大根とかにんじんとかいい意味で土の味。

トータルで1500円くらいだったかな。
ラスト、来週の土日もあるのです。も、もしかして、ワタシ…!
さっぽろ できるだけプロジェクト_f0189650_2023651.jpg

by miminibanana | 2008-09-27 20:05 | Comments(0)