エゾシカ革ワークショップ by 24K

10月25日日曜。

先週、先々週と行ってきた
札幌の革職人「24K」高瀬季里子さんの

エゾシカ革を使ったワークショップ。

ピアスとキーフォルダー、作ってきました!
じゃーん、こちらでーす。
エゾシカ革ワークショップ by 24K_f0189650_14194349.jpg
現在、季里子さんは札幌グランドホテルのギャラリーで
展覧会「Circle(サークル)」を開催中。

それにちなんだワークショップも、
環をモチーフにしたアクセサリーを作っていきました。


素材はもちろん、すべてエゾシカの革!

上の赤いピアスに
銀色のリボンが巻いてありますでしょ?

それも実は、銀色加工したエゾシカ革を
ほそーく切ったリボンなんです。


これから寒くなって
もっこもこのニットを着る季節だから
おっきぃピアスがしたくなる。

気持ちをアゲたいときにつけようと思いまーす。


高瀬季里子さんの展示「Circle サークル」は
10月30日金曜まで!

札幌グランドホテルの1階ギャラリーでやっています。
入場無料ですのでお気軽にお運びください。

私が書いた紹介パネルも、ぜひご覧くださいなー。

by miminibanana | 2020-10-25 14:29 | 世間話 | Comments(0)