北海道鉄道観光資源研究会2018年博覧会!

11月11日日曜。

昨日、11月10日土曜は

日本旅行北海道の永山茂さんが代表を務める
鉄道愛好家団体
「北海道鉄道観光資源研究会」さんの

大博覧会2018
「北海道の鉄道 過去、現在、未来」
におじゃましました。

会場は、紅葉美しい赤れんが道庁。
北海道鉄道観光資源研究会2018年博覧会!_f0189650_21304334.jpg
鉄道関係者のトークあり
北海道鉄道観光資源研究会2018年博覧会!_f0189650_21313327.jpg
鉄道模型あり。

「ながまれ海峡号」でおなじみ、
道南いさりび鉄道のカラフルな車両も発見!
北海道鉄道観光資源研究会2018年博覧会!_f0189650_21303986.jpg

昨年は、本の取材も兼ねてうかがったこの博覧会に

今年は出来上がった本を携えて、
PRタイムもいただけたなんて望外の喜び!

永山さんをはじめ、研究会の皆さんには
本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


こちらは初日終了後、
〆のミーティングをする研究会の皆さん。

職業も住んでるところも、持っている一芸も異なる
「社会に開かれた」鉄道愛好家の皆さんです。
北海道鉄道観光資源研究会2018年博覧会!_f0189650_21314154.jpg
博覧会は昨日、今日の二日間。

きっとたくさんの方が来場されたと思います。
(初日で700人近くだったとか)

永山さん&みなさん、お疲れさまでございました!

北海道鉄道観光資源研究会2018年博覧会!_f0189650_15431329.jpg
道南いさりび鉄道の観光列車、
「ながまれ海峡号」が走るまでの
人間ドラマを描いたノンフィクション

『“日本一貧乏な観光列車”が走るまで
 「ながまれ海峡号」の奇跡』

監修 永山茂/著者 佐藤 優子
ぴあ出版 1400円+税

Amazonでも好評発売中です!


by miminibanana | 2018-11-11 21:44 | レポート | Comments(0)