余震に起こされる地震6日目

9/11火曜。

早朝5時に余震を感じました。

や、もう、横になるとなんとなく揺れている気がして

どれが余震で、どれが勘違いなんだか
わからなくなりつつあるんですが、今朝のはホンモノ。

それから二度寝できなくなって
いい加減観念して、8日ぶりに朝ランしてきました。


いつものコースである防風林は
相当年輪を重ねたであろう大木が
ぶわさぁっと倒れていて、ちょっと衝撃。

もしかすると亀裂が入ったのを、市の人が
安全のために切り倒したのかもしれませんが、

それ以外にも折れた枝が四方八方に散乱していて
地震の爪痕を感じました。


いつもより相当早い時間に走ったので

途中、ラジオ体操第二にいそしむ
おじいちゃんおばあちゃんたちに遭遇。

混ざる(笑)。

という感じで今朝がスタートしています


絶対、どこかでお昼寝しちゃうな〜。

by miminibanana | 2018-09-11 07:51 | 世間話 | Comments(0)