大当たり!ランチ

8/2木曜。珍しく飲食情報をアップ。

昨日の外ランチ。

ホントはお目当ての蕎麦屋さんがあったんですが
着いた時点でもういっぱいで、

待つほどの時間的な余裕はなく。

今回はあきらめて、グーグル先生に聞くかーとなり、
近場で入ったところが

大 当 た り で し た 。

天丼専門店だったけど、100円プラスで
天丼定食に変えて、またまた大正解!

じゃーーーーーん!
大当たり!ランチ_f0189650_17255600.jpg
天ぷらの種類も数も、予想をはるかに上回った!

エビ、白身(タラ?)、ホタテの魚介と
ブロッコリー、ピーマン、ナス、シシトウ、インゲン、シイタケなど
旬野菜もごーろごろ。

なにより天つゆのかつお出汁がきいてて
これだけで飲みたいくらい!

塩(梅塩、ゆず塩、モンゴル塩)も試しましたが
いやいや、天つゆとモンゴル塩だけでも十分、十分。

窓のすぐ外には森が見え、風で木がそよいでいた。

スタッフの接客もフレンドリーで、
とてもよかったですよー。


札幌市清田区にある「もりのや」さんです。

おすすめ!

by miminibanana | 2018-08-02 17:35 | 世間話 | Comments(0)