迷える防風林聖火ランナー

6/26火曜。くもり空。

朝ジョグ、またもやカラスに威嚇されまくり。

「ひやあああああ!
 なんも、なんもしないっってえええええ!」

と叫んでいると、
向こうからきたおじいさんに

「枝だよ!枝を持ちなさい!」と教えてもらう。

枝を垂直に立てて(高さを出す?)歩くと
カラスが寄ってこないのだそうです。


でも、でもですよ、おじいちゃん。
私、スローーーウとはいえ一応走っているので

その私が枝を高々と掲げて走ったら

聖 火 ラ ン ナ ー に 
なっ ちゃ う Y O !


というわけで、すぐに枝は断念。

幸い、そのあとはカラスたちも
大人しくしてくれましたが、
いやはや、なんともまあ。

こちとら、なんもしないんだけどなあ。


と、しょんぼりしながら
往路をトボトボ走っていると

これまた別のおじいちゃんに
「元気だねえ。たいしたもんだ」とほめられる。

えへへ! 


この間ね、4〜5年ぶりに出したデニムを
捨てるつもりで最後にもう一度洗濯したら

「あれ?色、いい感じに落ちててまだイケる?」
と思い足を通したら、入 っ た ん です!


絶対、朝ジョグ効果だと思う!

カラスにからかわれて
おじいちゃんにほめられながら

200%インドア派、
サトウユウコの朝ジョグは続きます。たぶん…。

by miminibanana | 2018-06-26 12:34 | 世間話 | Comments(0)