「ゴビ 僕と125キロを走った、奇跡の犬」感想

5/24木曜。

「ゴビ』 読 ん じゃ っ た 。

おかげで今朝は寝坊です。へへへー。


いやあ、そんなことがあったんですねえ。

言葉がわからない土地で
ふたたび迷子になったゴビを探さざるをえなくなった
ディオンさんの苦悩は、
読んでいてこちらも息苦しくなるほど。

かなりのガンコものとお見受けしたディオンさんが、
(彼がそうなったのは、幼い頃の環境にも理由がある)

地元の方々や初対面の人たちに心を開いていくさまは、
きっとそこも含めて、
ゴビがもたらしてくれた変化なのでしょう。

ゴビ(あ、女のコです)と
レオンさんのハッピーエンディングは
世界中のメディアが報道しています。

この動画もそのひとつ。

ゴビ、めちゃくちゃいいコなんですよ!
いたずらひとつしない。

や、むしろ眠くなってるし!大物〜。
ゴビを見ているだけでほっこりします。



ゴビの物語はいまハリウッドで映画化が進んでいます。

「ゴビ」関連の本はこの「ゴビ」のほかに
子ども向けの本やゴビ目線の絵本なども出版されていて

ご本人たちも世界各国の講演会に飛び回っているようです。


もともと奥さんのルシアさんがマラソンにはまっていて
ディオンさんをウルトラマラソンに
引き込んでいったそうですから

ディオンさんは相当、女性運がお強い!

その幸運をしっかりと受け止める
ご本人の意志の強さにも敬服します。

いやあ、いい本ですよ。

中高生にもおすすめです。

by miminibanana | 2018-05-24 13:58 | 世間話 | Comments(0)