中村勘九郎・七之助を観て

2018年3月21日水曜。

昨日のフルコース取材2本立て、
またまたすばらしいフルコースができました!

貴重な場所にもご案内いただいて
すっかり、あのブランドのファンになりました。

「カンブリア宮殿」に出たあの社長も
突如、登場!
あのままの気さくなお人柄でした。


夜の歌舞伎も眼福、眼福。

歌舞伎の《色》は
いつ見ても驚かされますよね。

「この色とこの色を組み合わせるのか!」とか
「そこにそのさし色? でも完全に調和してる!」と
感激の連続。

勘九郎さんは、来年の大河ドラマ
「いだてん
 ~東京オリムピック噺(ばなし)~」に主演予定。

マラソンランナー役のために
いまダイエット中らしく、
鉛筆みたいに細かったです。

それであの重たい歌舞伎の衣裳を
身につけるのですから大変。

長唄の「浦島」を愛嬌たっぷりに演じて
大きな拍手をもらっていましたよ。


七之助さんは、ますます美しく。ノッている感じ。
長唄「枕獅子」、
ああいう「毛ぶり」もあるんですねえ。

歌舞伎、もっと北海道に来てくれたら。

by miminibanana | 2018-03-21 21:14 | 世間話 | Comments(0)