「ペリカーノジュニア」デビュー!

4/5水曜。

昨日、北24条商店街にある
「文具のみつはし」さんに取り寄せをお願いしていた

万年筆の老舗ブランド「ペリカン」が出している
子ども用万年筆「ペリカーノ ジュニア」を取りにいきましたYO!

「ペリカーノ ジュニア」は
見た目もかわいらしい透明プラスチック製で、
色バリエーションも豊富。

しかもおくさん、お値段が1,450円と
手が届きやすい価格帯も魅力ですのよ!


私が選んだカラーは、元気が出そうなターコイズ。

見て、見てください。
備え付けのインクカートリッジに模様がついていて、それもかわいい!
「ペリカーノジュニア」デビュー!_f0189650_12284783.jpg
これとは別に、
ブルーブラックのインクカートリッジ6本500円も買いました。


買った状態では
インクカートリッジが「逆」に入っているので
細いほうをペン先に向けて、ぐぐっと押します。

そんでもって最初は、ですね、

インクが 十 中 八 九 、 出 ま せ ん 。 

出ないのです。でも大丈夫。


そういうときはペン先をティッシュに押し付けて
インクが下りてくるのを辛抱強く待ちます。

白いティッシュがムダにインクに染まるので、
見た目にも衝撃的ですし、
「もったいない〜」「これ、不良品じゃないの?」
なーんて思いこみがちですが、

同じ思いをしている人がたっっっくさんいるので、
焦らなくても大丈夫。

しばらく辛抱して
ペン先にインクが浸透するのを待ってみてください。

そうすると、ほら、このとおり! ペリカーノデビューが果たせます!
「ペリカーノジュニア」デビュー!_f0189650_12322854.jpg
黄色いグリップは「ここを持つと正しい持ち方だよ」という
子どもへのガイドになっていて、

それは大人の万年筆初心者にとってもありがたいですよね。


しかもさらに驚きは、私は右利き用を買いましたが
「ペリカーノ ジュニア」には左利き用もあるんですって!

へーーー!

これは普通の油性・水性ペンにはない商品の奥行き。
老舗万年筆メーカー、ペリカンの矜持を感じます。


というわけで、ペリカーノデビューした私はいま、
めっちゃ手帳に記入し始めています。

ペリカーノのカラーバリエーションは、ほかに
レッドやピンク、グリーン、ヴァイオレット(これだけお高め!)が
あるようです。

心機一転の4月、
みなさんもお子さんやご自分用にいかがですか。

さらさらの書き心地に「手書き」したくなりますよー。

by miminibanana | 2017-04-05 12:52 | おすすめ | Comments(0)