CONAD「ズッキーニ入りリゾット」

2/13月曜。

はい、取材から帰ってきました。

書きかけの原稿の続きに戻ります。


そ の 前 に 。

昨日、イタリアに新婚旅行に行ったご夫婦から
おみやげでいただいたリゾットのレトルト、

CONAD(コナドというイタリアのスーパー)のPB商品
「ズッキーニ入りリゾット」(2人前)を作りましたが、

私のような料理下手(経験値が乏しいのでカンでつくれない)
「イタリア語?ノン!全然わからないネ!」の人のために

以下、手順を記しておきます。
(下の画像、使用後の袋でスミマセン!)
CONAD「ズッキーニ入りリゾット」_f0189650_17414432.jpg

1)調理法をググる。

CONAD/イタリアみやげ/リゾット/レトルト
のキーワードを適当に組み合わせてググる。

2)個人の体験談ブログをいくつか見つける。
微妙に違うので、好きなほうを信じる。

3)1袋につき、600mlの水とともにフライパンに投入。
 「味が濃いめ」とあったので細かく切った鶏肉を追加する。

4)かきまぜながら中火15分。

と、ありましたが、その時点でまだ
水バシャバシャだったし、米も硬かったので

さらに15分。恐いから弱火で。

5)あとは目見当で、できあがり。

仕上げはブラックペッパーですが、
肝心の写真を撮るのを忘れてしまったあああ〜。


今朝は残った分をスープカップにいれて
生卵を落として2分半温めて、いただきました。

それもまた、よし。

米も具も入っているのでこれだけでも
十分おいしくいただけますし、
なによりカンタンだし!


日本で見つけたら自分でも買いたいです。

CONAD(コナド)のリゾット、いいのを教えていただいたな。
ごちそうさまでした。

by miminibanana | 2017-02-13 17:29 | 世間話 | Comments(0)