メンどうなカレーうどん

12/28水曜。

月曜から3日連続忘年会。

昨日はご近所の行きつけで。

今年最後だから、と思って、
普段無口でコワそうな店のおやじさんに
メニュ—にない「めん」を頼んでみる。

私「あ、あったかいめんが食べたいデス…」

おやじ「………そんなメンどうなこと頼まないで」

その結果出てきたのがこちら!

カ レ ー う ど ん !
メンどうなカレーうどん_f0189650_13100862.jpg

大量のたまねぎをトロトロに煮とかして、
牛肉やらホタテ(!)やら、
カレー粉やら八丁味噌やらをぶっこんだルゥに、

厚切りベーコンやインゲンとかをいれて、
ジャジャッとすばやく炒める!


これ以上ないくらい「メンどう」な手間をかけたルゥは
じんわりとあとから辛さが追いかけてくるタイプ。

うまい! うまいですわ、おやじさん!


「ルゥをつくるのがしんどいから、たまにしかやんない」そうで
おねだりするタイミングがよかったようです。

あー、幸せの隠れメニュー。

来年は会えるかどうかわからない。

おなかの底からぽっかぽかになったカレーうどん、
ごちそうさまでした。


今夜は3連チャンの最後! 

街中のお世話になっている会社での
オフィス忘年会に行ってまいりまーす。

by miminibanana | 2016-12-28 13:21 | 世間話 | Comments(0)