珍しくフードネタ

8/11木曜。山の日、なんですってね。

朝ジョグ、終了。

どうして今朝も頑張れたか、と言いますと、

それは昨夜、いただきものの夏野菜と粗ひき肉で
ミートソースを作ったから! 

腹ぺこは最高の調味料と申します。

てなわけで頑張ってきまして、本日の朝食は
そうめんのミートソースがけ。
珍しくフードネタ_f0189650_1134333.jpg

最後にオリーブオイルをかけると、
そうめんがだまにならなくて食べやすいです。

ぺろっと食べちゃいました。満腹ぅ。


あと2食分あるので、
最後はカレー粉を入れてごはんにかける予定です。

トマト味のものにカレーを混ぜて味を変えるのは
この間の自家菜園バーベキューで教わりました。

皆さんもぜひ、お試しくださーい。

by miminibanana | 2016-08-11 11:47 | 世間話 | Comments(2)

Commented by 舟ママ at 2016-08-11 18:19 x
私も先日、ミートソースをたっぷり作りまして、
本日、ご飯に on して、ミートドリアにしました。
カレー味に味変、アイディア頂きます!
Commented by miminibanana at 2016-08-12 09:09
夏野菜がおいしいいま、
ラタトゥユを作っているはずがミートソースになり、
トマト味がいつしかカレー味に変貌する…。
これもすべて夏の暑さのせいですよね!
ママんとこの新人ちゃんデビュー、待ち遠しいですー。