朝のおじいちゃん図鑑

7/16土曜。朝ジョグに行ってきました。

いつも走ってる防風林&運動場には
いろんなおじいちゃんがいて、

私はこれまで、

ワンコお散歩おじいちゃん(普通)

オラオラ歩きおじいちゃん
(絶対、道をゆずらない。感じ悪い)

シャドウおじいちゃん
(おばあちゃんたちの後ろにひっそりといる)

太極拳おじいちゃん
(たまに人に教えてる。きっと免許持ってる)

社交ダンスおじいちゃん
(見えないパートナーをリードしてる。多分特訓中)

砲丸投げおじいちゃん
(マジです、運動場でホントに見ました。本物の鉄球でした)

アル中おじいちゃん
(朝から大関の紙パック持参。ただ座ってる。
 この人は3年前からいて、たまにしか見ません。
 いついなくなるのか…老後それぞれです)


という防風林オールスターズに出会っています。

そして今日2回目。この方を見かけましたよ!

三線(さんしん)おじいちゃん。

いやあ、粋、粋ですよ! おじいちゃん。
楽器ができるってやっぱりカッコイイなあ。

びよん、びよーんとかき鳴らすのを背後に聞きながら
帰り道をかるーい気持ちで戻ってきました。
       

今日は午後から
映画監督、是枝さんのトークを聞きに行ってきまーす。

by miminibanana | 2016-07-16 11:07 | 世間話 | Comments(0)