新しい日常が始まる

7/11月曜。おはようございます。

金曜から怒濤の3日間が過ぎ、また新しい日常生活が始まります。

非日常(slow・small・simple)と
日常(quick・large・complicated)。

ここの行き来をどうしていくか。

そこを考えるのが、参加者全員に渡された宿題のような気がします。


下の写真、小さい冊子は過去に出された公式ブックレットです。
今年は、私がこれから書きます。

ほかのものを時計回りに説明しますと、

手書きのしおりは、初日の夜、ホテルに戻ったらそっと置いてあった
先輩スタッフからのメッセージ。

お守りがわりにずっとスタッフパスにはさんでいました。


ツチノコみたいな形の板は
昨日紹介した五十嵐さんの大作、合板をくりぬいた「ゆふるじ」 の
くりぬかれたほうのパーツです。

これを磨いて、絵を描いたり色を塗ったりするワークショップ、

絵心のない私は、どーんと真ん中に
作品が設置してある「かぜのび」美術館のスタンプを押しました。


そして一番左は、参加者全員がお互いのことをわかりあえるように
名前と職業、どこから来たかが書いてあるメンバーズパス。
新しい日常が始まる_f0189650_9131670.jpg

眼に見える形で残ったのは、これらのメモリアルグッズたち。

あとは、貴重な貴重な取材ノートを見ながら
(私しか読めないサトウユウコ語で書いてある)

今年の太郎吉蔵デザイン会議の時間を
誌面に立ち上らせることができるよう、

頭とこころを使ってまいります。

会期中、出会ったみなさま、再会した方々、
また「原稿がんばってね」とはげましてくださったみなさん、

本当にありがとうございました。


はっ、もももちろん、ほかの仕事も引き続き書いていきますよー。

ホント、ホント。やりまっせー。

by miminibanana | 2016-07-11 09:27 | 世間話 | Comments(0)