映画祭のメンバーズカード!

6/18土曜。ようやく雨が降っていない朝。

昨日の札幌国際短編映画祭の同窓会、
これでもか!というくらいラムしゃぶをいただきました。

懐かしい方々と久しぶりにお話することができて

ああいう場を設けてくださった
実行委員長の山岸さんに感謝、感謝です。

おまけにこんなサプライズプレゼントも!
映画祭のメンバーズカード!_f0189650_11204496.jpg

実行委員を“卒業”されるお二人がいたので、
その方々への感謝をこめたVIP待遇メンバーズカード。

なんと!私の分もつくってくださいましたー。

きゃー、恐縮ー。でもうれしーーー。


私はもともと、いまの映画祭が立ち上がったときに
メインスポンサーになった会社に所属していて

社内でも映画好きが知れ渡っていたので
「サトウ、映画祭の窓口ね」と任命されたのでした。

フリーのライターになってからは
観客のひとりとして映画祭を楽しむようになり、

去年は133本の短編を見に行きました。
(うち10本は寝ちまいました!)

札幌国際短編映画祭2015の感想まとめはこちらから。
http://mimibana.exblog.jp/24582873/


実行委員を卒業されるおふたりは
私が会社員時代からおつきあいがあり、

公私に渡ってもお世話になっている方々。

それぞれのステキなご家族のことも存じ上げています。
仲がいいんだ、また。ホント、すてきなの。


Iさん、Eさん、長い間の実行委員、本当にお疲れさまでございました。

お二人がいてくださらなかったらYさんもKさんもHさんも
絶対ここまでこれませんでした。

それでもお二人から「まったくよー、やってらんないよー」的なグチを
聞かされたことは一度もなく、

一度決めたことは潔くやりぬく、という人としてのカッコよさも、
私はお二人の背中から学ばせてもらいました。


今年からはスタッフTシャツを脱いで、
奥さまと肩を並べて、客席でゆっくりと短編映画をお楽しみくださいね。


では、最後にもう一度お礼を。

長い間私たちに楽しい映画祭を届けてくださって
本当にありがとうございました!

カスミ・エーーーックス!(内輪ネタ)

by miminibanana | 2016-06-18 11:41 | 世間話 | Comments(0)