フルコース初のお菓子セット!

5/17火曜。

昨日更新した北海道書店ナビのフルコースは

北広島にある素敵なブックカフェ「風味絶佳」のオーナー
佐藤亜美さんにご協力いただきました。

さすがブックカフェのオーナーらしく、
フルコース企画始まって以来のゴージャスバージョン
[本とお菓子の組み合わせ]でフルコース!

とっても素敵な5セットを、ぜひサイトでご覧くださーい。
http://www.core-nt.co.jp/syoten_nav/


そして今日のおすすめ本はこちらです。
浅生ハルミン著「三時のわたし」(本の雑誌社)
フルコース初のお菓子セット!_f0189650_14154159.jpg

猫好き、こけし好きで知られるイラストレーターの
浅生(あさお)ハルミンさんが、

タイトルどおり、一年間365日の
「午後三時」の自分をイラストと短文で綴るデイリーエッセイ。

2011年8月に出た本です。

ちなみに5年前の今日、5月17日にハルミンさんがどうしてたかというと。
右ページです。長い。でもいいことが書いてあります。
フルコース初のお菓子セット!_f0189650_14224230.jpg


“…「でも本は、いいページがひとつでもあったら買うんですよ。
 あとから必ずよかったって思いますよ」という言いつけを私は守っている。”

わかるなあ。わかるよ、うん。


私はざらざらした紙に
上半分が味のある手描きイラスト&下が短文 という体裁をとっている
本にめっぽう弱くて、つい買ってしまいます。

ざらざらな紙じゃなかったら買ってなかったと思う。なんだろな。

by miminibanana | 2016-05-17 14:28 | 仕事紹介 | Comments(0)