元旦の防風林偵察

1/2土曜。

昨日初詣に行った帰り、近所の防風林まで散歩する。

雪、少ないですわー。ビックリしました。

毎日ウォーキングしてる人たちが踏み固めた道ができていて
普通に散歩できました。
元旦の防風林偵察_f0189650_11580878.jpg
だって、ほら、雪の量がこれっぽっち。
元旦の防風林偵察_f0189650_11583447.jpg

去年の1月2日に歩いたときはこうでした。

ずぼずぼ、膝くらいまである新雪を踏み分けて進む、
まさに《けものみち》。でも 実は 楽 し か っ た 。
元旦の防風林偵察_f0189650_12000498.jpg
防風林は3ブロックにわたって続いているんですが、
雪が中途半端に少ない、うらさみしい風景に
1ブロック歩いて満足して、あっさり帰宅。

防風林偵察の元旦。

あとは寝て、読んで、飲んで、寝てました。

by miminibanana | 2016-01-02 12:09 | 世間話 | Comments(0)