一夜限りの高熱

1/14水曜。や、やった…! 熱が、熱が下がりました!


昨日、朝からノドが痛かったのは下に書いたとおりですが、

午後の打ち合わせ途中でだんだん悪寒が激しくなり
「スミマセン、これから病院に行くんで今日は…」と
切り上げさせてもらう。

その足で行きつけの病院に駆け込み、
ひとまずノド&鼻風邪の薬をもらって帰宅
…したまではよかったんですが、

実はですね、そのあとが つ ら か っ た 。


熱が38℃あり、厚着してベッドにもぐりこんでも
なかなか汗をかけずに体内から熱が出ていかない!

数時間後に体温を計ったら今度は38.8℃で、

「ううーん、この急激な発熱。インフルかなー」とさえ
思い始める。

とにかく熱を下げたくて、ひたすらベッドで我慢大会。
うとうと、水補給、うとうと、トイレ、うとうと…の繰り返し。


…とまあ、頑張った?かいがあってか、
真夜中に計ったときは37℃台に下降。

そして今朝は36.2℃と無事、平熱に戻った私がいるのでした。

よ、 よ か っ た 〜 。


一晩限りの突発的な高熱でしたが、一瞬ヒヤリとしました。
もし、インフルだったら
取材とかもキャンセルしなきゃいけないところでしたから!

ふ〜、危ない、危ない。

この時季、みなさんも、くれぐれもご自愛くださいね〜。

by miminibanana | 2015-01-14 09:58 | 世間話 | Comments(0)