年末だもの、本棚を整理!

12/28日曜。昨日も忘年会でした(笑)。

といっても二人ですが、ご近所の行きつけを
2件はしごして年納めのご挨拶。

いやあ、食べた食べた。おなか、はちきれそう。

お寿司やさんのごぼう巻きは
どうしてあんなにおいしいのかしらん。マンプク…。


今日は午後から年末年始の買い出しに行く予定。
大きなゴミ袋は絶対買う!

や、それとも本棚を整理して
ブックオフに売りに行くのが先か。

先日取材させていただいた書店員さんが
「二度読まない本は人にあげる」というのを聞いて
すっかり感化されました。

仕事柄、「資料本として使えるかも」と思うと
なかなか選択に迷うところですが、

「今月読まなかったものは来月も読まない」

そう決めてちょっと整理しようと思います。

by miminibanana | 2014-12-28 09:57 | 世間話 | Comments(0)