2〜3行映画レビュー

ここんとこ咳が続いて映画館から遠ざかっています。

その分、WOWOWを見るようにしていて
以下はそのレビュー。最高三ツ星で。

自分でも忘れないために書き残しておきますね。


・邦画「チチを撮りに」2012年 中野量太監督 ★★★

ビッッックリするほどすばらしかった!
新人の中野監督、是枝さん、犬童さんにつらなる才能。

役者もセリフも演出もなにもかもがパーフェクトだった。


・邦画「清洲会議」2013年 三谷幸喜監督 ★と半分

大泉主人公。丹羽長秀(小日向さん)にいいセリフがたくさん。
「年上の女房は年下のように、年下の女房は年上のように扱え」
「(迷ったときは)おまえの中のワシに問え」


・洋画「偽りの人生」2012年 女性の新人監督 ★★

ヴィゴ・モーテンセンが得意のスペイン語を使って双子役。
うまいわ、相変わらずうまい。そして哀しい。


・洋画「ザ・ワーズ」2012年 B・クーパー主演 ★と半分

ジェレミー・アイアンズが「原稿を盗まれた」老人役。
話が途中でわかるけど、ジェレミーがいたから最後まで。


・洋画「崖っぷちの男」2012年 サム・ワーシントン主演 ★★

これも面白かった!高層ビルから飛び降りようとする男が実は…
大好きなジェイミー・ベルとエド・ハリスがいい仕事してたなあ。


・洋画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」

パーシーは海神オリンポスが人間に生ませた〈ハーフゴッド〉。
続編の今回は父、海神の出番なし。残念。★と半分。


・洋画「グランド・イリュージョン」2013年 フランスの監督

★と半分。「人生はビギナーズ」で好きになった
フランスの女優メラニー・ロランが出演。ホントにかわいい。


・洋画「リボルバー」2005年 ガイ・リッチー監督 評価不能。

ガイ・リッチー好き放題。「わがるやつがわがればいい」映画。
レイ・リオッタはえらいわ。どんな基準で役を受けてるんだろう。


てな感じでございますー。

by miminibanana | 2014-10-05 10:56 | 世間話 | Comments(0)