「ジャンボリー」の小ネタ

9/7日曜。

今日のWOWOWは三谷幸喜の日。

ワンシーン・ワンカットドラマ「大空港2013」再放送を観る。

前にも感想を書きましたが、このドラマで
田野倉夫人役を演じた神野三鈴(かんの・みすず)さん、

いやあ、やっぱりよかったですねえ。

一見なんの不自由もない暮らしを送っているようだけれど

内心「誰にも必要とされていないんじゃないかしら」という
空虚な気持ちを抱える有閑マダム役を好演!

空港での待ち時間、
ひとり展望台に上がるシーンがありましたね。
(オダギリジョー扮する国木田に会う前です)

そのときに彼女が自分を奮い立たせるように
「ジャンボリー♪ジャンボリィジャンボリー♪」の歌を
口ずさみます。

実はこの曲、同じように三谷幸喜が手がけた
ワンカット・ワンシーンドラマの前作「short cut」でも
主人公夫婦を演じた鈴木京香が歌っておりましたよ。


こういう小ネタ、三谷は好きですからね〜。

きっとこの次にワンカット・ワンシーンドラマを作るときも
「ジャンボリー♪」をしのびこませるんじゃないかしらん。

確かめてみたいですなあ。

by miminibanana | 2014-09-07 21:01 | Comments(0)