さよならロビン・ウィリアムス

今日2回目の投稿。

私が好きなロビン・ウィリアムス作品は
やっぱり「ガープの世界」です。

原作者ジョン・アーヴィングの
クレイジーな世界観が好きだった、というのもありますが、

人生は悲劇と喜劇が交互にやってくるというマーフィの法則を、

あのふにゃりとした笑顔で教えてくれた主人公が、
ロビン・ウィリアムスが好きでした。

おかしみと哀しみ、絶望と赦しを
頑丈そうな下あごで
もっちゃもっちゃと咀嚼し飲み込んでしまう。

でもたまにうえっと吐き出してふにゃりと笑う。そんな感じ。


安らかに眠ってほしい。おやすみなさい、ロビン。

by miminibanana | 2014-08-12 13:59 | Comments(0)