歩くトマト

7/4金曜。晴れ。おはようございます。

今朝のウォーキングは、
昨日セールで買ったおニューのウインドブレーカーを着て。

じゃーん、そうです、歩くトマトです。わははー。
歩くトマト_f0189650_924028.jpg

スポーツやアウトドアの洋服って
普段着から考えると、ありえないような派手な色も
着てみようと思えるから不思議です。

下は地味な黒のシャカパンだし、いいかなーと思って。

なんと総量150gの超軽量!
撥水性素材で喚気機能もあるんですって。

これなら天候不順な外取材のときにも持っていけそうです。


もし「あら、ちょっとよくない?」と思った方は
通販もやってますよー。
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/3/HOW11411

札幌のIKEUCHI3階に
HELLY HANSEN(ヘリー・ハンセン)のショップがあります。

身長161cmで腕長族の私は
そこで試着してLサイズを買いました。

買ったポイントは以下の4つです。
・セールで1万円以内(笑)
・よくある体にピッタリしたデザインは恥ずかしい。
 このジャケットは裾と腕がまるっとふくらんだデザインでした。

・小雨程度なら大丈夫
・軽い!とにかく軽いやつ!

デイリーなウォーキング用なので
ものすごく高い機能性よりも「気に入っているもの」を着る。

そんなユルさで自分のご機嫌をとっているのでありました。


あ、肝心の着心地は確かに軽い!

綿素材のパーカーと比べると
大リーグ養成ギブスを外したくらいの軽やかさを満喫しました。

や、もう、このへんは“わがるやつがわがればいい”です(笑)。

by miminibanana | 2014-07-04 09:58 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ミセスロビンソン at 2014-07-04 17:41 x
可愛じゃあーりませんか!
ハンセン、懐かしい。
子供たちがまだ小さかった頃、ハンセンのトレーナーとか着せてました。
Commented by miminibanana at 2014-07-05 15:53
ロビンソンさま わーい、ありがとうございます!
トマト色、普段は絶対着ませんが(笑)
丸いシルエットにひかれて買っちゃいました。

子どもが着るハンセンもめちゃくちゃかわいいですよね!
おされなちびっこ時代、うらやましいです(笑)。