CSS Nite in SAPPORO感想

4/14月曜、今日締切の原稿アップと取材を1本。

昨日はCSS Nite in SAPPOROという
セミナーイベントに行ってきました。

内容は「Web制作と運営の基本を学ぶ」。
http://cssnite-sapporo.jp/

自分でホームページを作るわけではありませんが、
ホームページに載せる原稿を書くことはあるので
基本を知っておこうかな、と。

合計7人の専門家のお話をうかがいましたが、
なんとうち一人の方が、
私がお世話になっているスペースタイムさんの
ホームページを作った方だと知ってビックリ! 
そうだったのかー。

それにしても午後1時から6時まで
ぶっとおしで続くセミナーは
ただ話を聞いているだけでもヘトヘトになりますね!

何度か気を失いかけ、
「も、もう帰っちゃおうかな…」と思ったことも。

細やかな心づくしがあちこちにあった会でしたが、

参加者の「飽き」との闘いに打ち勝つのは、
そう容易ではないようです。勉強になりました。

by miminibanana | 2014-04-14 17:37 | 世間話 | Comments(0)