蕾が落ちる部屋

1/7火曜、お昼です。

午前中、年末からずっと調子が悪かった
ストーブの点検にきてもらいました。

長時間つけると「ピーッ、ピーッ」とエラー音が出て止まってしまうのです。

幸い、ガス会社の営業兼メンテの人がすぐに来てくれて曰く、
「煤がたまってますねー。
 日頃の掃除にはね、これ、これが便利なんですよ」

柄の長い豚毛のブラシを紹介してくれました。
「ホーマックで88円ですから見てみてください」 いい人だ!

というわけで、いただいた桜の蕾もこれでちょっとは
咲こうという気持ちになってくれるかしらん。
蕾が落ちる部屋_f0189650_12423822.jpg
一緒にいただいたYちゃんの部屋ではもう開花したというのに
うちでは昨日2つ蕾が落ちました。

ふ、普通、蕾で落ちる? どんだけ寒かったのか!
開花したらぜひここでお知らせしたいです。

すっかり気を良くした私はお昼、ご近所にできたばかりのイタリアンへ。

なるほど、評判通りの「アットホーム」な感じ。
ランチセットのサラダからちゃんとしてる。今度は夜、行ってみよ。

夜、一緒に行ってくれるご近所さん、募集中です!

by miminibanana | 2014-01-07 12:51 | 世間話 | Comments(0)