本日発売!季刊誌「カイ」最新号

仕事紹介をします。

7/20日曜の本日発売! 季刊誌「カイ」最新号。

特集はこちら!「ものづくりと、つくり人」。

私は以前「北の匠」という職人取材を2年くらいやっていたので
今回の特集はドンピシャリ!(ドンピシャリって死語?)

旭川家具のカンディハウスさんを取材させていただきました。
本日発売!季刊誌「カイ」最新号_f0189650_1616249.jpg

同じく旭川にあるセレクトショップ「HOMES」(ホームズ)さんの
記事では、漆作家の堀内亜理子さんの作品もご紹介しています。

また、ホームズさんが素敵な店なんだ。
私が旭川に住んでいたらプレゼント選びはゼッタイあの店でするなー。

あと、ライターがおすすめのものを紹介する「Sファイル」では

遠軽町本社のコスメメーカー「マイスター」さんの
マルチバームをピックアップ! 

地元で採れたアスパラガス由来の保湿成分が入っていて
顔にも手足にも使えるし、ギトギトしていないから男性にもおすすめ!

次回1/20発売号は、Sファイルのみの参加になりますが、

この「ものづくり」号は自分が柱にしている切り口だったので
たくさん書かせてもらえてうれしかったなー。

店頭でぜひ見てみてくださーーい。

by miminibanana | 2013-10-20 16:28 | Comments(0)