夏まつり

7/20土曜の朝、寝坊です。

一度6時前に目覚めて、寝返りを打ったら
そのあと8:14に目が覚めたときのゼツボウ感たるや…ぬおーーー。

昼あまになります。や、夜あまにしようか。

というのも土日はお仕事。オフィスに出るぞ、と。


昨日はオフィスの近所でやっていた地元の夏まつりに
シャチョーたちと行ってビールをぐびぐび。

公園にこしらえたステージ上に
どこぞのナイトクラブの歌姫がやってきて

ピンクレディから少女時代まで熱唱するのにあわせて
お客さんみなが手拍子する、というザ・昭和のおまつり。

テンションあがりまくりの子どもたちが走りまわってたなー。
子どもが元気な夏まつりはいいですね。

by miminibanana | 2013-07-20 09:08 | 世間話 | Comments(2)

Commented by 舟ママ at 2013-07-20 10:18 x
見逃した絶望感、わかります!

最近は朝の行動が、8時からのテレビに合わせていますから。
Commented by miminibanana at 2013-07-20 14:49
土曜日のすばらしいところは
総集編があることですね!
おかげでオフィスへの出勤が遅れています。

BSの7時半のほうはその前に
昔の朝ドラ「純情きらり」をやっていて

実はそっちにもベンさん役の塩見省三が出ています。
ベンさんのあまりの変貌にビックリですよ!