素敵すぎるフリペ!「銭函の秘密マップ」

お知り合いがステキなステキなフリーペーパーを作りましたよ!

その名も「銭函の秘密マップ」!

観光名所小樽の存在が大きすぎて
あまりスポットがあたってこなかった銭函エリアを
主役にしたフリペなんて、かつてあったでしょうか。

制作者の杉本さん、さすがです!
素敵すぎるフリペ!「銭函の秘密マップ」_f0189650_17413852.jpg

表紙の謎の人物も中のイラストマップも
どこか秘密の香りがする大人の味わい。

イラストレーターの鯨森惣七さんが担当されました。

どうです、マップから愛情がたちのぼるこの丁寧な仕事ぶり。
素敵すぎるフリペ!「銭函の秘密マップ」_f0189650_17461175.jpg

銭函は小樽からも札幌からもJRの快速ライナーで約20分。

A5サイズの8ページですが、ここだけの「秘密」情報がもりだくさん!

これを片手にまちブラしたくなる、
シブかわいいフリペに仕上がっています。

制作・発行の「OTARU秘密マッププロジェクト」代表の杉本さんは
私と同じくフリーランスの編集者兼ライターで
会社員時代の先輩でもあります。

おだやかに微笑みをたやさず、
やるときゃあいつの間にかすぃすぃーっとやっちゃう行動力を
私はいつも見習いたいと思っています。

今回のフリペも実に彼女らしく、
「自分たちが楽しみながらやっている」空気がちゃーんと伝わってくる。

なんていうか、元気と勇気をもらうなー。

杉本さんは「小樽人」というサイトもやってます。
気になる方はぜひご覧ください。
http://www.otaru-jin.jp/

「銭函の秘密マップ」の配布先はこちらのリンクを要チェック!
http://www.otaru-jin.jp/column/2013/06/otaru-ha.html

札幌の北区では「秀岳荘」に置いてまーす。街中は「ザジ」!

by miminibanana | 2013-07-09 18:04 | おすすめ | Comments(0)