昨日買った本

5/25土曜の朝、おはようございます。

寝坊しちゃいましたー。
あまちゃんはお昼に見るか、明日の総集編を見るか。迷うー。

昨日買った本は

ほぼ日ブックス「土屋耕一のことばの遊び場」と、
「すごい人のすごい話」荒俣宏と15人の賢者たちの“元気が出る歓談”

後者には北大にある「人獣共通感染症リサーチセンター」の
高田礼人先生(過去「情熱大陸」「爆問学問」にも出演)も登場します。

前者は、オフィスのNさんが買っていたのを見つけて
チラ見したところ、

「あらやだ、私、ちゃんと読んだほうがいいんじゃない?」

という内容だったので線を引きながら読もうと買った次第です。

きっとこれらの本は残念ながら行きつけのワインバーにある
「読んだからどうにでもしてください文庫」の棚には行きそうにない。

はっ、そこから抜いた一冊が、まだうちにはあったではないの?

まずどこに置いたか、から思い出さないと! じぇじぇじぇー。

by miminibanana | 2013-05-25 09:52 | 世間話 | Comments(0)