江別のフレンチ「シェ・キノ」

今日の江別取材、とってもいい時間を過ごさせてもらいました。

帰り道、カメラマンとも
「共感するところが多かったよね〜」ともう一度盛り上がったりして。

かっこいいコラボ写真も撮れたので、
なんとか大きく使いたいな〜。

掲載前なので詳細はふせますが、
Fさん、ご協力いただきありがとうございました!


ちなみに取材の前に地元江別でランチを食べたんですよ。

「レストラン シェ・キノ」 http://www.chez-kino.com/
どうやら知る人ぞ知るフレンチの名店らしく、キッシュが人気。

ランチはすべて1000円台のコースが4種類で、

私たちは自慢のキッシュとメインの肉&魚(両方!)食べられて
コーヒー付き(デザートはなし)の1800円コースを選択。

お な か い っ ぱ い になりました!

この内容、東京あたりなら
メインが2つですから4200円くらいだと思います。

味もフレンチ特有の行き過ぎた甘ったるさがなくて
どれも食がすすむおいしさだったなー。

男性のカメラマンは
「肉料理にごはんが添えてあるところがいい!」と喜んでましたよ。
(この日の肉料理限定のことかもしれませんが、
 確かにあの肉ならごはんが合う!)

いやー、何も知らずにiPhone任せで入った店でしたが、大当たり。

江別のフレンチ「シェ・キノ」、おすすめでーす。

by miminibanana | 2013-02-18 19:43 | おすすめ | Comments(2)

Commented by 舟ママ at 2013-02-19 00:29 x
おお!地元にいらしたのですね~!
シェ・キノ、我が家から車で10分くらいの所です。
いつも結構車が止まっているので、まだ行ってないのですが、
今度は是非行かねば… キッシュいいなぁ~。
Commented by miminibanana at 2013-02-19 11:18
あ!そうだった! 船ママの実家でした。

最初はね、
「ダイニング木の家」に行こうと思ったんですが
月曜定休でやむなく次を探すことになり、

「木の家」の公式サイトのリンクにあった
「シェ・キノ」に行ったんですよー。

キッシュ、ふわっふわでした! 
ぜひぜひご賞味くださーい。
ランチでも予約したほうがいいかも!