謹賀新年

新しい年があけましたね! 

大晦日からずっとTVをつけずに
TwitterとかFacebookで年越しの様子を観察してました。

というわけで!

2013年、平成25年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


そうそう、年末に映画「ホビット」を見ましたよ。

同じピーター・ジャクソン監督が作った「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の
舞台から60年くらい前までさかのぼった、もうひとつの旅の物語。

私の大好きなヴィゴが演じるアラゴルンが出ていないので
行くかどうか迷ったんですが…

バカ! 一瞬でもそんな気持ちになった私のバカ!

会う人会う人みんなにすすめたい、すばらしい勇気の物語です。

もともと原作者のトールキンがわが子のために作った話ですから、
冒険につぐ冒険で、息もつがせぬジェットコースターストーリー!

しかもね、ちゃんと胸を打つテーマが伝わってくるの。
実にシンプルだけど、力強いテーマ(観てのお楽しみです)。

それを教えてくれるのが、単純でちっちゃなホビットだっつーところに
私はウオウウオウ泣いちゃうわけです。ええ、滝のように泣きました。

年明けの1本にふさわしい傑作です。映画「ホビット」お見逃しなく!

by miminibanana | 2013-01-01 17:38 | 世間話 | Comments(0)