「トップバリスタ10人のラテアート」

仕事紹介をします。全国の書店で絶賛発売中!

11/27発売「トップバリスタ10人のラテアート」(旭屋出版)

選手権優勝者など、トップレベルの技術を持つ
10人のバリスタたちが、数々のラテアートを披露。
リーフやハートをベースにしたラテアートの美麗な写真を中心に、
各バリスタが愛用するコーヒー豆やマシン、インタビューも紹介。

■B5判・106ページ
■定価2,100円(税込)   

以上、旭屋出版さんのサイトから引用です。
「トップバリスタ10人のラテアート」_f0189650_11184868.jpg

私は、札幌の「スタンダードカフェ」大磯悟バリスタを
取材させていただきました。

店名にもあるとおり、〈基本〉や〈原点〉を大事にする
大磯さんの繊細かつ、のびやかなラテアートを
ぜひ誌面で、そしてぜひぜひ店頭でご堪能ください!

スタンダードカフェのブログはこちら!
http://ameblo.jp/standardcafe/


ビジュアルムック本、しかもラテアート本は写真が命!
粘り強く撮影にご協力いただいた大磯さんにはホント、感謝の一言です。

電話やメールで細やかにフォローしてくださった編集の稲葉さん、
明るくてノリのいい現場にしてくれたカメラの寺島さんも
ありがとうございました! とっても楽しいお仕事でした。


大磯さんほか、札幌のバリスタ有志が集まった地元大会
「GT CUP」のレポートはこちらでご紹介しています。
http://mimibana.exblog.jp/18173283/
http://mimibana.exblog.jp/18182060/

上記のレポートはこのブログ「耳にバナナが」のオリジナル記事でーす。

by miminibanana | 2012-12-02 11:25 | 仕事紹介 | Comments(2)

Commented by ミセスロビンソン at 2012-12-02 23:27 x
いいですねぇ。

飲むのが勿体ないきがしますが。
Commented by miminibanana at 2012-12-03 14:28
わかりますー。
目の前で見るともっと感動するので、
「ラテアート」をやってくれそうな店に入ったときは
ぜひ注文してみてくださいなー。