AFCプレムアムプレス「縄文ジャンベが聞こえる」

仕事紹介をします。

8/12日曜に発行された朝日新聞北海道支社のフリーペーパー
「AFCプレミアムプレス」の巻頭特集で

「縄文ジャンベが聞こえる」と題して
ジャンベ演奏家 茂呂剛伸さんの記事を書かせていただきました!
AFCプレムアムプレス「縄文ジャンベが聞こえる」_f0189650_813398.jpg

各界で活躍するフロントランナーを
インパクトのあるビジュアルとともに紹介するこのコーナー。

今回はちょうど茂呂さんが自作した
「縄文ジャンベ」の個展が開かれるというタイムリーな話題もあり、

会場である茶廊法邑さんの全面協力のもと、
ご覧のようなキャッチーな写真を撮ることができました。

カメラは江本秀幸さんです。えもやん、お疲れさまでした!

この誌面は朝日新聞をとっているお宅には折り込まれ、

そうでない方も、
お近くのASA(朝日新聞サービスアンカー、販売所のこと)に
連絡すると入手できるそうです。

私ならてっとり早く札幌市中央区北2条西1丁目 朝日ビルの
ロビーにあるのを持っていったりします(もちろんテイクフリーです)。

ジャンベ演奏家 茂呂剛さんのサイトはこちらです。
http://www.goshinmoro.com/


●取材裏話

私が茂呂さんを取材するのはこれで3度目になりますが、

いつも感服するのは、茂呂さんが、演奏活動以外の時間、
会社員としてきちんと社会の輪に参加しているところ、なんです。

若いひとにはぜひ、この茂呂さんのバランス感覚を知ってほしい。

茂呂さんの演奏会には“茂呂ファン”が来ます。

もちろん本場・西アフリカ仕込みの音色に惹かれて、
という方が大半でしょうが

会社員 茂呂剛伸をきっかけに、
演奏家 茂呂剛伸を知った、というひとも皆無ではありません。

来場してくれた一人一人に感謝する茂呂さんの誠実さは
(天性のものだとも思いますが)

日頃不動産という、信頼なくしては先に進めない大きな物件を
扱うこととも深く関係している、と私は踏んでいます。

そう思っているからこそ、こういうフロントランナー企画のときはいつも
茂呂さんを「お願いしたい人物リスト」に(勝手に)入れているのです。

茂呂さん、そして誌面づくりにご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

by miminibanana | 2012-08-14 08:41 | 仕事紹介 | Comments(0)