とっても久しぶり!「知の泉」

今日は夕方更新です。

久しぶりに北大文学研究科(文学部の大学院)の取材!

「知の泉」(私が勝手に命名/本当は「Lab.Letters」というタイトル)
の取材に行ってまいりましたよ。3人の先生にお話をうかがいました。

キーワードは「構造分析」と「あたりまえ」と「古写経」。

いやー、もう頭ぱんぱん。深くて広くて、
「なるほど!」とうなづいたり、「なんですと!」と驚いたり。

取材のあと、お世話になってる先生がたのお部屋に顔を出して
(おもに私が)おしゃべりしてひと息ついてからオフィス入りしました。

by miminibanana | 2012-08-02 18:51 | 世間話 | Comments(3)

Commented by なかむら at 2012-08-03 00:55 x
血の泉でしたあ。頭の中、流血。しかし、久しぶりのLab. lettersで、やっぱりこういうわけわからなさに浸れる贅沢時間はいいなあって思いました。
Commented by ミセスロビンソン at 2012-08-03 07:05 x
文学の世界。
うーん難しそうです。
娘も文学の深さを探求してほしいですが。

さて、私今日から再びフライト。土曜日、日曜と楽しい所用を足しに札幌方面に出かけます。今回は一泊はできます。
Commented by miminibanana at 2012-08-03 13:27
>なかむらさん はい、私も「ぜいたくだなー」って
原自我のレベルで思ってました。
無理矢理にでも使ってみたい「原自我」ww

>ミセスロビンソンさま
文学の世界、奥が深いうえに
実は私たちの生活や社会に密接に関係しているのが、おもしろいです。

そして週末は札幌ですか!
思いきり羽を伸ばしてくださいね。
私は明日せたな日帰り。
カメラマンの車で往復8時間に挑戦します!