続TED×Tokyo2011感想

「こ、これはすばらしい!」と思ったスピーカーをあと二人紹介しますね。

バイオメディカルの研究者、森有一さん。日本語で話されました。
お題は「おもしろい農業を研究しています」

こ れ は 本 当 に す ば ら し い か ら ! 
ぜひご自分でご覧になってください。



森さんは声もいいんですよね。容姿はXメンに出てくるあの博士みたい。

そしてもう一人は、アボリジニの民族楽器ディジュリドゥーの演奏家、
スマイリーさん。日本人ですよ。
スピーチのかわりにパフォーマンスを披露してくれました。

木管楽器のディジュリドゥー&ビートボックスの神業に
会場もスタンディングオベーションだったみたい! 

生で聴きたかったな〜。ビール片手なら最高だったに違いない〜。



こういうクラブのノリなパフォーマーが、
森さんみたいなバイオ研究者と並んで紹介されるところに
TEDの面白さがありますね。

by miminibanana | 2011-05-22 19:59 | 世間話 | Comments(0)