私のぉ〜お墓のぉ〜前でぇ〜

楽しかった異業種交流会!

一件目は南2西1に移転したばかりの「Passo a Passo」
窯焼きのピッツァがなんとも香ばしいおいしさでした。

Passoは「一歩」という意味らしく(お店の人に聞きました)
それが2つ続くので「一歩一歩」っちゅー店名らしいです。

そして二件目はスペイン酒場のバルへ。
ここでなんと! 生 オ ペ ラ を 聞いちゃったー。

プロの若手が聞き手の裾野を広げようと、
毎週木曜日にお店で歌ってるんだそうです。料金は心付けで!

トスカの悲しい名曲あり、「フニクリ・フリクラ」などのノリのいい曲あり、
最後はあの定番中の定番「私のぉ〜お墓のぉ〜前でぇ〜」で拍手喝采!

という、なんともぜいたくなひとときを堪能させてもらいました。

後藤さん、教えてくれてありがとう! 

by miminibanana | 2011-05-20 01:16 | 世間話 | Comments(0)