更新を忘れないうちに

やっちょりますよ、原稿を。
蕎麦屋の出前みたいですが、「なう」やっちょります。

本日、夜は異業種交流の集まりに出席します。
行く前に大通りのツタヤでDVDを返すこと、自分。

「柳生一族の陰謀」と「十三人の刺客」を借りました。
すごいの、どっちも。

「十三人〜」のラスト、
「刀を!刀を!」と叫びながら逃げ惑うあの人のシーンが焼き付きましたよ。

「柳生一族〜」は、千葉真一が柳生十兵衛を初めて演じた記念作。
以降、千葉チャンの当たり役になったことは皆さんもご存知のとおりです。

また、志穂美悦子を知ってる昭和の世代にはたまらないんだな。


キレイで強い女優さんの元祖、かな。
すぱっと引退したところも男前です。

by miminibanana | 2011-05-19 14:25 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ひよし at 2011-05-19 21:39 x
志穂美悦子を初めて知ったのは、「人造人間キカイダー01」のビジンダー役。なんか観ているだけで切なくなる役柄だった。胸が痛くなった。当時は適切な言葉がなかったけれど、いまでいうところの「きゅん死」です。
Commented by miminibanana at 2011-05-20 14:17
あー、ビジンダーね。少年にはそうでしょう。
私は「八犬伝」の女剣士も好きでした。
ぬらりとした萩原流行とのラブシーンが
不気味で目が離せなかったなぁ。
彼女は強いんだけど悲しみも似合う人でしたっけね。