私は小次郎派

今日はオフィスに出向かず原稿デイでした。
1本アップして先方へ送る。それから長物にとりかかる。

あ、「知の泉」の資料も読むかなー。
なんとなく触発されて、家にある「バガボンド」を読み返したりもしてます。

以前、「バガボンド」を読んだ知り合いに史実を教えたら、
「えっ、佐々木次郎って本当は耳が聞こえるの!」と驚いてました。

コミックしかり、小説、映画しかり、創作物の影響は大きいですよねー。

私だって犬ぞりの取材をしたときに
コミック「動物のお医者さん」を読んでた経験がどれだけ役立ったことか!

by miminibanana | 2011-05-16 17:30 | 世間話 | Comments(0)