NHK「プロフェッショナル」見ました?

デザイナー佐藤卓氏の回、ご覧になりましたか。

——プロフェッショナルとは?

「さりげなくいい仕事をする人。
 一生懸命とか頑張るとかは当たり前だってことですよ。」

かーっ、こうでなきゃ! いいお顔、なさってましたね。

つまらない仕事を「もっとおもしろく」しようとするポジティブな姿勢、
首がガクガクするくらい頷いてしまいました。

若手デザイナーのしゃっきりした返事やメモとりの姿勢、
きびきびした動作もよかったですよね。

どんなジャンルでも一流の人は明るくて、やわらかいんだよなー。

by miminibanana | 2010-11-29 22:58 | 世間話 | Comments(0)