後半も終わって帰路につく

昨日の取材先に名刺入れを忘れてしまって
電話口で私「大変申し訳ありませんが、
着払いで送っていただけないでしょうか!」

先方「あ、帰りのJRが出るまでに駅に届けますよ」
私「すすすすすすすすみません!」
電話切った瞬間に、根室の有名スイーツ店「一爐庵」に猛ダッシュ。

駅に走って戻ると同時にちょうど到着した先方の車を見つけて、
感謝の気持ちごと受け取っていただきました。
駅に向かう途中、一爐庵を見かけて本当によかった。

いやはや、なんともお恥ずかしい話です…。
やさしいですよ、根室の人は。ありがとうございました!

by miminibanana | 2010-11-06 11:20 | 世間話 | Comments(2)

Commented by スタニスラス at 2010-11-07 07:14 x
名物のエスカロップはお召しあがりになりましたか?
あと、根室といえばJAZZの街ですよね。
Commented by miminibanana at 2010-11-07 10:55
ご存知でしたか、エスカロップ!
しっかり食べてまいりました。
思ったほど、くどくなくてビックリ!
バターライスとタケノコの相性がよかったなー。

JAZZの街、パンフを見て
「へ〜、そうだったんだ〜」と知りました。
港町でJAZZってかっこいい!