AFCプレミアムプレス

仕事紹介をします。

朝日新聞に月刊で折り込まれている
「AFCプレミアムプレス」最新号、本日配布です。

私が担当させていただいた巻頭特集は、「名店で楽しむ眼鏡選び」!
ファッションで身につける場合を除けば、
眼鏡って近視、遠視、そして避けられない老眼など…
あまり楽しくない理由で「かけなきゃいけない」ものですよね。

そこんとこを、どうにか楽しくできないもんかなー、
眼鏡選びをどーんと任せたくなるプロがいないもんかなー。

…というところから始まった今回の眼鏡企画。
いた、いましたよ! 眼鏡のプロたちが!

売る人、つくる人、かける人、それぞれの立場から見た眼鏡の魅力。
どうぞ誌面でお楽しみください。

「うち、朝日じゃないー」というかた、
ホテルニューオータニの隣にある朝日ビルのロビーに
プレミアムプレスが置いてあります。

テイクフリーですので
お近くにお寄りの際に思い出していただけると嬉しいです。
表紙はこちら。新さっぽろの名店「クリスタルモア」の三森店長です。
AFCプレミアムプレス_f0189650_1230319.jpg

私も買っちゃった。かけてたらほめられたりして、すごく嬉しい。
ケースは、デザイナーのオリバー・ゴールドスミス氏直筆のサイン入り!
独占インタビューも載ってまーす。
AFCプレミアムプレス_f0189650_12321211.jpg

取材にご協力いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!

by miminibanana | 2010-06-29 12:36 | 仕事紹介 | Comments(2)

Commented by yuna-manomiya at 2010-07-02 06:09 x
佐藤さんお久しぶりです!真ノ宮です。
メガネへのこだわり、いいですねー。私もほぼ終日メガネ着用なので、メガネ選びはデザイン~フィット感に至るまで入念にチェック!しています。でも、子どもにフレームを曲げられることも少なくありません(汗)
「メガネは顔の一部です♪」というCMが過去にありましたが、ほんとうなずけますよねー。

ブログ、新しく作りました。
思いのままにツラツラと書いているので、意味不明のところもあるかもしれませんが・・・ぜひ遊びにきてくださいね!
Commented by miminibanana at 2010-07-02 11:31
真ノ宮さん、こんにちは!
Twitterでお元気そうなご様子を拝見しています。

「メガネは顔の一部〜」って名フレーズですよね!
私も原稿内で触れちゃいました。ははは〜。

おばあちゃんのご様子を見守るブログ、
すばらしいチャレンジだと思います。
私も静かに見守らせていただきますね。

あ、ちなみにFC2のブログの使い心地は
いかがですか?(笑)。
今、ブログ引っ越しを検討中で、
ユーザーの声、大歓迎なのでした。