今週見た映画感想

今週、はじめて3Dゴーグル?を装着して映画を見ました。

ティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」と
ギリシャ神話を映像化した「タイタンの闘い」。

「アリス」は実に素晴らしかった!
ティム・バートンといえば、ダーク・ファンタジーの旗手ですが

ダーク・ファンタジーで絶対ハズせない要素は「美」。
美しいからこそ毒があり、死や残酷と隣り合わせでありうるのではないか。

なーんて考えると、実に美しい映画でしたなぁ、「アリス」は。

「タイタンの闘い」には、
「あー、この人見たことあるー」と思う渋いイケメンが出ていて
劇中ずーーーーーーっと考えていたけど、思い出せず。

前席の人の頭をかきむしりたくなるほど(やってませんよ)、
モヤモヤして調べたら、007の悪役でした。目から赤い血を流す人。
役者ってすごいなぁ。007のときと全然違った。ワイルドでセクシーでした。

ついでに劇場版「トリック」も見ましたよ。
お客さんがみーんな、クスクス笑ってていい雰囲気でした。

by miminibanana | 2010-05-22 08:44 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ナカムラ at 2010-05-24 00:18 x
アリスはGWに家族で見ました。ほんと「美」だった。
Commented by miminibanana at 2010-05-24 12:38
アリス、主人公の子の美貌が
物語に説得力をもたらしてましたよね。
ゆばぁばみたいに顔の大きな赤の女王も
役者がうまいのでとてもいいキャラクターでした。