取材されました

照れ照れですが、「取材されました」情報です。

北海道住宅新聞 さんから
話の「上手な」聞き方 という切り口で取材を受けました。

長年この仕事をやっていると
取材をされる側の気持ちに鈍くなってしまう危険性があるので
大変いい機会になりました。ありがとうございました。

ライターといってもタイプや得意ジャンルは千差万別。
私は人物取材(特に専門家の話を“通訳”することが多い)に
軸を置いているので、やはりすべては「聞く」ことから始まります。

じゃあ、「聞く」ポイントってなんでしょう。
その答えを記者の方が上手にまとめてくださいました。

by miminibanana | 2009-10-02 15:02 | 仕事紹介 | Comments(0)