<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝の更新

2/29月曜。

わあ、雪。すんごい雪です。上に下に右に左に。

北区は今朝大きな雷が鳴りました。


幸い、今日は取材も打ち合わせもないので
こもって原稿、と思いきや

昨日で家中の麺を食べ尽くしてしまった! うわー。

途中、長靴はいて完全防寒で
近所のスーパーに行ってきます。ドキドキ…。

by miminibanana | 2016-02-29 10:23 | 世間話 | Comments(0)

夜の更新

2/28日曜。

昨日、日本酒の会を満喫して
帰り、寄り道してちょっとだけ白ワインを飲んで帰宅。

締切の山場を抜けた安心感&二日酔いもあってか、

今日はすーーーっかり、気が抜けて
何もしたくない心持ちのまま、夜を迎えています。


ノドが痛くなってきたので風邪薬も飲んで
ひとやすみ、ひとやすみ。

明日からまたがんばります。


大河「真田丸」面白い!

by miminibanana | 2016-02-28 21:05 | 世間話 | Comments(0)

日本酒の会デビュー!

2/27土曜。

今夜は初めて、日本酒の会へ。
うひー、酔っぱらいそうー。

いやいや、オトナはオトナらしく嗜みますよ。


それまでは、書き書きを続けます。


by miminibanana | 2016-02-27 10:59 | 世間話 | Comments(0)

もぐもぐチョコ

2/26金曜。

大きな締切の山場を超えまして。
ながーい下り坂を歩いています。えっちら、おっちら。

土日も書き続けますが、
ボリューム的には気がラクかも。


昨日も久しぶりにご近所飲みに出て、小休止。

カワイイおみやげもいただいちゃいました。フタが笑ってる!
f0189650_15570366.jpg

原稿を書きながらつまんじゃいます。モグモグ…。

by miminibanana | 2016-02-26 16:01 | 世間話 | Comments(0)

朝の更新

2/25木曜。おはようございます。

冬、雪、まだまだ本気。

映画に行きたいなあー。
でももうちょっと先になるかも?

「か」のつくアレもやらなきゃ(遠い目)。


いやいや、優先順位を考えて動かないとね。
本日も書きますよー。

by miminibanana | 2016-02-25 07:57 | 世間話 | Comments(0)

書いてます、からの小休止

2/24水曜。おはようございます。

書いてます、書いてます。がんばれ、がんばれ。


追記)が、がんばりましたー。

これは予定どおりに進んだといって
よいのではないかしらん。

コッチが終わったので、
次はアッチが待っているのだけれども
小休止が許される感じだなー。

ふぅーーーーー。

明日は月イチのお仕事で夕方外出。
それまではアッチの仕事に取りかかる。

by miminibanana | 2016-02-24 09:02 | 世間話 | Comments(0)

今日、明日が山場です

2/23火曜。おはようございます。

朝イチ、原稿一部をメール。
これから別件の打ち合わせに向かいます。

戻ってお昼を食べたらまた原稿書き。

今日、明日が山場です。


昨日のフルコース取材、とってもよかった。

ゲキアツなジャーナリストと
家族思いのおとうさん。

刺激と癒しのダブル効果。

by miminibanana | 2016-02-23 09:31 | 世間話 | Comments(0)

原稿まつり後半戦へ

2/22月曜。おはようございます。

早起きして推敲して、原稿を送る。
目標はクリアー。このあと、後半戦に入ります。

でもその前に、
今日は北海道書店ナビの取材デイ。2本立てです。

うち1本は同業の方にお願いしたところ、
ゲキアツの取材シートが帰ってきて、感動。

2本目も、とてもステキなラインナップで
どんな風に読んでいるのか、お話をうかがうのが楽しみです。


そいでは出かける準備をすっかー。

今週もがんばりましょう!

by miminibanana | 2016-02-22 08:59 | 世間話 | Comments(0)

真田丸を観ています

2/21日曜。

やってます、書いてます、書いてます。

明日は書店ナビの取材デイなので
戻ってからの原稿書きになっちゃうしなー。

でも、ちょっと集中力がとぎれてきたので
思いきってお茶タイムにします。


いま、大河ドラマの「真田丸」を毎週見ています。
三谷幸喜ワールドで面白い。

久しぶりにかっこいい草刈正雄。

大泉洋が珍しく「融通がきかなくて苦悩する役」で
いい演技を見せている。

でもね、私はね、ある人物に注目しています。

ほら、真田幸村のそばにくっついている
地味ーーーーーーな家臣?幼友達?いますでしょ? 

彼、彼がね、大きな役割を担っているとみています。

三谷、そういうこと、するんです。
綺羅星のなかに全然光らない石を混ぜる。

でも、石が爆ぜる瞬間を絶対つくっていると見た。

この予想が当たるかどうかも確かめたくて、
毎週見続けています。

by miminibanana | 2016-02-21 14:46 | 世間話 | Comments(0)

原稿サタディ

2/20土曜。

やってます、書いてます。

五月雨でどんどん書き上げては
デザイナーさんに渡していかないと。


大丈夫だ。台所にはパスタとそばとレンチン用のごはんもある。

はっ、タマネギがない!やだもーー!

ベーコンも!肉もー、肉がー。

by miminibanana | 2016-02-20 10:16 | 世間話 | Comments(0)