<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

戻ってきた!

1/30土曜。

はい、帰ってきましたよー。

荷物もぜーんぶ片付けて、シャワーを浴びて
いま、ごっきゅごっきゅと喉を鳴らしてビール中。


今日も含めて、
すんばらしい時間を過ごしてまいりました。

分かり合える友達もいて、
それもまた幸せを倍増してくれた。

はー、ライフ・イズ・ビュリホーでした。センキュー。

by miminibanana | 2016-01-30 23:48 | 世間話 | Comments(0)

充電、充電。

1/29金曜。雨降り。

だ、だ、だ、大満足の1日。

きっと札幌にいたら
あとワイン一本飲みながら語り明かしてる。

いいものいっぱい、体と心に取り入れました。


そんな持ち主とは裏腹に
多分、充電コードの中の回線が切れちゃって
急に充電できなくなったiPhone。

ソフトバンクのショップで無料充電サービスを使いました。
便利ー。


はー、楽しかった。盛りだくさんだった。
明日は無事に帰れますように。

by miminibanana | 2016-01-29 23:45 | 世間話 | Comments(0)

土曜に戻ります

1/28木曜。

ね、眠…くない、や、眠いです。どっちだ!

おはようございます。
よーし、これで乗り遅れることはナッシング。


途中でおにぎり買って移動中にもぐもぐします。

いってきますね。

by miminibanana | 2016-01-28 07:27 | 世間話 | Comments(0)

朝の更新

1/27水曜。おはようございます。

朝イチ、打ち合わせ。
それが終わったらもう一件打ち合わせ。


繰り返しになりますが、
明日から土曜まで札幌不在です。

by miminibanana | 2016-01-27 08:20 | 世間話 | Comments(0)

業務連絡:今週後半も札幌不在です

1/26火曜。

業務連絡です。1/28木曜から札幌不在にします。

戻りは1/30土曜になりますが、
ここのところの天候を考えると、ちょっとドキドキ…。

無事に戻ってこれますように。


今日は午前中に原稿1本アップして、これからお昼。

午後も次の原稿に取りかかりたいんですが、
コーヒー豆が切れちゃっててキケン、キケン。

by miminibanana | 2016-01-26 12:33 | 世間話 | Comments(0)

今週も始まりました

1/25月曜。わあ、もうこんな時間!

今週は書店ナビの取材からスタートしました。


とっても面白いお話をうかがった取材から帰宅し、

原稿をパチパチ打っていましたが、
部屋がなかなかあたたまらない!

暖房の設定温度をいつもより高めにしたら
今度は眠くなっちゃって途中で沈没…。

イカンイカンと思いつつ、原稿に戻るも
ちょっと低空飛行で苦戦中。←いま、ここ。


何十年住んでいても
慣れることはありませんなあ、北海道の冬。

by miminibanana | 2016-01-25 17:37 | 世間話 | Comments(2)

NHKの謎解き番組に感心!

1/24日曜。

NHKの謎解き番組に挑戦中。

ゲストと視聴者が一緒に犯人を考える参加型番組です。


番組はいったんドラマのために中断されるけれど、
その間、スタジオでゲストが推理を続ける様子を
サイトで動画配信しています。


解決編が始まるまで、私もいまここを入力しながら
もうひとつの画面を開いて、そのスタジオの様子を見ています。

これなら視聴者はテレビとネットで
ずっとその番組を「見ている」ことになる。

実にイマドキの番組づくりですよね。すごいなあ。


あ、いま、スタジオがプロデューサーと監督に切り替わって
原作者の綾辻さんとも電話がつながってます。

お、この監督のひと、役者もやってるひとだ。面白いなあ。

by miminibanana | 2016-01-24 22:28 | 世間話 | Comments(0)

帰ってきました

1/23土曜。

昨日、夜12時近くに帰宅。出張から帰ってまいりました。

JRはちょっと遅れたくらいかな。
何事もなくてよかった、よかった。


取材音源のバックアップを取って
大量の洗濯も終わって、

一本書類を完成させて先方にメールして、ちょっとぼーーーっと。

by miminibanana | 2016-01-23 12:04 | 世間話 | Comments(0)

出張最終日

1/22金曜。おはようございます。

火曜から前入りしていた出張も、今日が最終日です。

札幌着は…うーん、かなり深めの時間帯?


帰りのJR道中、吹雪とか線路の故障、ダイヤの乱れとか
エゾシカが飛び出してくるとかがありませんように。

by miminibanana | 2016-01-22 08:47 | 世間話 | Comments(0)

出張2日目

1/21木曜。

出張2日目。こっちもかなり寒さはキビシイです。

普段、厚着をして寝る派なのと
ホテルの部屋の暖まり方が遅くて

フロントから毛布を借りました。


初日は1枚だったけど、昨日も借りて毛布2枚。

1枚をシーツの上に敷いてその上に寝て、
2枚目の毛布を一番上にかける。

毛布サンドイッチ作戦、カンペキだ!


というわけで今日も元気に行ってきます。

私の部屋を担当してくれてる掃除のひとは
「この部屋、また毛布が増えてる!」と驚くだろうなあ。

お掃除ありがとうございます。毛布好きより。

by miminibanana | 2016-01-21 08:01 | 世間話 | Comments(0)