<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11月最終日

11/30月曜。

午前中、打ち合わせをした後、
午後は情報収集や書類整理。


今日は休肝日です。

肝臓にいい?生ガキも買っちゃったー。
トマトパスタにするかなー。

by miminibanana | 2015-11-30 15:38 | 世間話 | Comments(0)

GO TO MURORAN !

11/29日曜。

今日はビブリオバトル北海道予選と
フルコース企画の取材で

登別・室蘭に行ってきます。

by miminibanana | 2015-11-29 07:37 | 世間話 | Comments(0)

007最新作『スペクター』感想

11/28土曜。

昨日観てきました!007新作『スペクター』!
昨日から先行上映だったんですよねー。

す ご か っ た ーー。

待ってた甲斐がありましたーーーー。
f0189650_11323046.jpg
上映時間は約2時間半、とおそらくシリーズの中で最長!

メキシコ、ローマ、スイス、モロッコ、そしてロンドンと
ぜいたくに舞台を移し、物語が進んで行きます。

ああ、これでやっと公式サイトを見て
いろんな情報を楽しむことができる!


ダニエル・クレイグがボンドを演じてもう10年!だそうで
エッジのきいた、そして幾分シリアスに傾いた
新ボンドシリーズから見始めた方も、

ショーン・コネリーやロジャー・ムーア時代が懐かしい
オールドファンもどちらも満足がいく新作『スペクター』、

ぜひ劇場で、大きなスクリーンでご覧ください!

by miminibanana | 2015-11-28 11:52 | 世間話 | Comments(0)

What is Today ?

11/27金曜。

そわそわ、そわそわ…。

by miminibanana | 2015-11-27 11:18 | 世間話 | Comments(0)

新案件

11/26木曜。

新しい案件に取りかかります。

今度のは「形」から提案してほしいという
ご依頼なので楽しくあれこれ考えたい。

多分、いま、先方が思い描いていらっしゃるのとは
大きく変わってくるはず。

アクティブなものに仕上げたいなあ。

by miminibanana | 2015-11-26 11:39 | 世間話 | Comments(0)

本気の積雪2日目

11/25水曜。

札幌、積雪2日目。もう後戻りはしない感じです。

いま手がけている複数の冊子案件がどれも後半戦。
デザイナーさんが頑張ってくれています。

by miminibanana | 2015-11-25 17:13 | 世間話 | Comments(0)

札幌の積雪

11/24火曜。

起きたら雪でした。

雪で外が覆われたほの暗さってワルくないですよね。

というわけで、
福井優子さん作のネコ型キャンドルの出番。
f0189650_16362925.jpg
私は「とっておく」タイプではないので
気に入ったものはどんどん使うほう。

なので、見事に頭部が燃え尽きちゃったネコに
「すまん」とあやまりつつ、

「いい灯りをありがとね」という感謝の気持ちで
許してもらおうという算段です。

by miminibanana | 2015-11-24 16:42 | 世間話 | Comments(0)

今日見た光景

f0189650_22453058.jpg

総勢22名で「市電貸切」。

新型車両「ポラリス」に1時間乗ってきましたよー。

by miminibanana | 2015-11-23 22:48 | 世間話 | Comments(0)

どうにか終わった!

11/23月曜・祝日。

や、やった。なんとか校正を終えて
「遊び」のほうに参加できそう!

明日は明日で、朝からがんばるモードですが
ひとまず楽しんできまーす。

by miminibanana | 2015-11-23 13:20 | 世間話 | Comments(0)

どうにか終わった!

11/23月曜・祝日。

や、やった。なんとか校正を終えて
「遊び」のほうに参加できそう!

明日は明日で、朝からがんばるモードですが
ひとまず楽しんできまーす。

by miminibanana | 2015-11-23 13:20 | 世間話 | Comments(0)